省エネ

Flutter、vue3修行中。

【Haskell】すごいHaskellたのしく学ぼう!の読書会に参加しました。

readhbon.doorkeeper.jp

 

前半は結構通ってたんですが、後半業務が忙しくてなかなか来れなかったのですが、最後だしと思って参加しました。

 

これが終わったらまた最初のページから改めて読み直してみますかね。

 

最後の章はZipperです。

 

Zipperとは、木構造がパターンマッチより美しく特定の要素を探すことができる機能……ですかね。

 

まぁ、よくわからなかったんですけどね。

 

復習が必要ですね。

この本の次に読むhaskellの本は何がいいですかねー。

って質問が飛んでたのですが、

 

www.amazon.co.jp

これとか、

www.amazon.co.jp

これとか、

www.amazon.co.jp

これあたりがいいらしいです。

下2冊は古いらしいので注意です。

 

 

1年くらい前から本を読んでいますが、haskell難しいです。

前半は割と楽しくやってたんですが、中盤からもうよく分からない。

 

ちゃんと復習して、haskell書けるようになりたいです。

 

そんなこんなで、割と面白かったです。