省エネ

Flutter、vue3修行中。

プロ生ちゃん、勉強会生放送

pronama.azurewebsites.net

 

いやー、面白かったですね。

前半2名のプレゼンしか聞けなかったのですが、とりあえずVS2015を使ってみたくはなりましたね。

 

しかし、我が家のPCのメモリ4Gしかないので厳しいかも。

動かない事はないだろうけど。

 

JavaScriptクロスプラットフォーム開発よかったですね!

あれは、やってみたい。

#CをやったことがないのでLINQの存在知らなかったのですが、なかなかの機能ですね。

なんと、そんなLINQの機能がJavaScriptで使えるLINQ.jsなるものがあるようです。

 

しゅごい。

 

さらにさらに、RxJSっていうのもあるんですね。

VSを使うとインストールもNuGetでらっくらく。

 

うーん。

10年位前にVSで開発したことありますが、なんかいいイメージなかったんで今まで使うの避けてましたが、何やら便利そう。

JSの補完してくれるのいいですね。

JSだけじゃなくて、HTMLやSCCの補完もしれくれるみたいです。

 

あ、あと、リップル?でしたっけ。

Chromeで使えるエミュレータ

 

win環境だけじゃなくて、AndroidiOSも使えるとか。

しゅごい。

 

これは、早速使ってみなきゃですね。

 

プレゼンされてた@biacさん、無償のVS2015を使用した開発例を発表されてました。

個人開発なら無償版で充分そうですね。

 

お仕事で使ったり複数のチームで使う場合には、ライセンスとか細かく決まってるみたいなので要注意です!