省エネ

Flutter、vue3修行中。

Elixir Meetupへ行ってきました。

beam-lang.connpass.com

 

昨日はエリクサーの勉強会へ行ってきました。

 

会場はドリコムさん。

 

発表者3名、LT2名+飛び込み1名でした。

 

 

ドリコムさんでは、既に本番運用でElixirを使用しているみたいですね。

 

発表内容

・Elixir Production

 →現在運用中のElixirプロジェクトの話(はまったとことか)

 

・Elixir内部の話

 →実装コードの解説とか

 

・Power Assert Insert

 →の実装方法

 

LT

Javaメインの会社でエリクサーを流行らせようとしている話

 →Elixirを社内で使おうとして失敗して話

 →実績のない言語を使おうとすると社内決裁がおりなくて辛い

 

・Loggerの構造と拡張

 →Loggerをカスタマイズした話

 

もう一人、飛び入りでLTしてくださった方の発表内容を忘れてしまいました。。。

 

 

次回もあるみたいなので、次はもっとElixir勉強してから行きたいと思います。