省エネ

Flutter、vue3修行中。

【angular2】angular勉強会へ参加してきました

angularjs-jp.doorkeeper.jp

 

去る、5月17日、私は会社の先輩とこちらの勉強会へ参加させていただきました。

勉強会は基本ぼっち参戦なのですが、今回は先輩にもangular2がいかに素敵であるかを知って欲しくてお誘いしてみました。

 

Reference for the Angular 2 ecosystem

ngカンファレンスで発表されたツール達の紹介ですね。

まだどれも使ってないので、これから使ってみようと思います。

 

ng-conf ピックアップ的な何か

上の方と同じ感じでしたが、アニメーションに感動した話し。

ぐりぐり動くうざい何かが作れるっていう。

ちょっとやってみたい。

 

Decorator

TypeScriptのDecoratorの仕組みを解説してくださいました。

すごく、難しいです。

 

Angular2-rc.1 Unitテスト

テスト環境の作り方とか、angular1からの合理的な移行方法について考えてみたっていうお話。

 

 

そんなこんなで、私のangular2レベルはやっとコンポーネントが作れるようになって、わーい画面ができたぞーーーって段階。

まだまだ覚えなくちゃいけない事や機能やツールが沢山ありそうです。

 

今後、何か作ってここで公開したいと思います。

余談ですが、同行した先輩もこのセッションを聞いて『面白い』って言ってくれたので、社内向けツールを作る時等に積極的にanguralr2を使って行きたいと思います。