省エネ

Flutter、vue3修行中。

【雑談】カヤックさんのお仕事展へ行ってきました&反省文

atnd.org

 

去る、2016年5月21日にこちらカヤックさんのお仕事展へ行ってきました。

これはどういう催しかといいますと、お仕事展と同時に1社だけの合同説明会というのも開催されておりまして、転職社向けの説明会とカヤックさんの作った作品の展示ですね。

 

結論からいうと凄く、面白かったです。

14時頃に入場し、エレベータを上がるとそこには長蛇の列が!!

 

何事か!?

と思うとVRコンテンツで遊ぶ為の整理券の列でした。

 

その列の脇をすり抜け、受付を済ますとパンフレットがもらえましたので、そこに書かれたフロア地図をみながらおめあての「つくっていいとも」会場へ。

 

私はこれが見たかったんですよ!

会場はちょっと狭めの会議室の1室でしたが、もう人がはみ出る程の大盛況でした。

 

つくっていいともというのは、カヤックさんの社内イベントで、月に1回、個人がこそこそ作っているものを発表する会なのだそうです。

 

凄く楽しいですよね。

弊社にも導入したいです。(弊社では消極的な人が多いので難しそうですが。)

 

内容は本当に多種多様。

webアプリだったり、webコンテンツだったり、デバイスだったり、ライトセイバーだったり。

なんでもありです。

こういう発表から刺激を受けてまた新たなものが誕生したり、すでに商品レベルに達しているものもあったり。

こうやって素敵な作品は世の中に出て行くのですね。

 

私も頑張ろう。

そう思った1日でした。

 

 

ところで、タイトルの後半反省文なのですが、このブログを作った当初(とはいえまだ半年前くらい)は毎日ブログを書こうと思い立って始めたのに、履歴を改めて見てみると月に1記事書いてるかかいてないかくらい。

ちょっと反省してもっと更新頻度をあげようと思いました。

ネタを出せるようにもっと色々やっていかないといけませんね。

 

そんなことを思った今日この頃でした。