省エネ

Flutter、vue3修行中。

React Native勉強会へ行ってまいりました

今日はこちらの勉強会へ行ってきました。

 

d-cube.connpass.com

 

 

React.jsは書いたことがないので、どういうものかさっぱりなのですが、

angular2を書いたことがあるのでなんとなく雰囲気はつかめました。

 

書き方は似ていますね。

 

javascriptは嫌いじゃないですが、セミコロンがちょっとうざい感じですよね。

 

angular2だと公式がTypeScriptやDartで書いてjsにコンバートする仕組みを作ってくれているのでjavascriptを直接かかなくてもいいのですが、Reactにはそういうのないんでしょうかね。

 

 

ここのところお仕事でもセミコロンのない言語を使っているので、なんとかセミコロンとはさよならしたい。

 

sites.google.com

 

ちゃんと調べてないのですが、Kotlinでもこんなことができそうなので、

もしかしたらKotlinで書いてjavascriptを吐き出してReact NativeでiOSアプリを作るとかできるかもですね。