省エネエンジニア

ゆるっとエンジニアやってます。働きたくない系エンジニア。Android、Webのお仕事やってます。

【Kotlin】Kotlin1.2がリリースされました!

Kotlin 1.2 リリース: プラットフォーム間のコード共有 | JetBrains ブログ

1.2のリリースでKotlinで書いたコードをJVMjavascript共用できる様になるらしいです。 AndroidとWebでデザインを似た様な感じにしておけば、 データを取ってくるロジックを使いまわすことができたりするかもですね。

一人でWebもNativeもやってる人には便利かもしれない。

今、一人で実装させてもらっている某社のお仕事で、 WebをGoで作ってしまったのですが、サーバーサイドもKotlinにすればよかったとちょっと後悔中です。

次回、Webのお仕事を貰えて、言語の選択ができるなら絶対Kotlinを選びますね。

以下、JETBRAINSブログより抜粋。 >GitHubオープンソースにおけるKotlinのコード行数は2千5百万行を超えました。StackOverflowでKotlinは一番成長している言語でかつ一番嫌われていない言語です。

凄く、重要な一文だと思いますので、ご紹介させていただきました。

以上です。