省エネ

Flutter、vue3修行中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Go】database migration tool

Go

qkuronekop.hatenablog.jp こちらに引き続き、環境の構築をしているのでメモ的に残そうと思います。 Databaseはmysqlを使っていて、テーブルを作成するのにgooseを使っています。 bitbucket.org こちらは、プロジェクトにimportしていないので、go getで別途…

【Go】開発環境を作る

こんにちは。 現在、とあるお客様のお仕事でGoでWebアプリを作らせていただいています。 新しいパソコンを購入したので、開発環境を作るところからもう一度やるので、せっかくだから残しておこうと思います 環境 macOS High Sierra 10.13.2 HomebrewでGoのイ…

【Ruby】bundle installに疲れた話

とある事情によりrailsの環境を作る必要があったので、 対象のリポジトリのREADMEに書かれた通りにインストールすることにしたのですが、 なんやかんやうまく行かなかったので残そうと思います。 READMEに書かれていたこと rbenv install 2.3.1 gem install …