省エネ

Flutter、vue3修行中。

Error connecting to the service protcol: failed to connect to http://127.0.0~ でFlutterアプリがホットリロードできない

こんにちは。 久々の投稿です。

1年ぶりにお仕事を再開しまして、とあるFlutetr案件に携わっています。 そのプロジェクトはしっかり環境分けがしてあって、ビルドに難航したのでせっかくなのでブログに残そうと思います。

環境

IDE:AndroidStudio
OS :mac OS Catalina 10.15.7
Devide:Pixel3

試した方法

色々ぐぐった結果、環境変数
export NO_PROXY=localhost,127.0.0.1
を追加で私の場合はいけました。

コマンドラインからのrunはできたのですが、まだAndroidStudioからのホットリロードができず。。。
AndroidStudioからビルドするとapkが作られた場所を見失ってしまうみたいで、端末にインストールをしてくれないみたいです。
こちらも解決しましたらまたブログに書きたいと思います。